グルメ・クッキング

2013年2月22日 (金)

東京でおすすめの本物の讃岐うどん

東京・神奈川近郊で本物の美味しい讃岐うどんを

食べられる店を教えて欲しい。

よくある「讃岐うどん もどき」ではなく、

本物の美味しい讃岐うどんを食べさせてくれる

お店を探しているそう。

「讃岐うどん」という看板に騙されて今まで

何軒か入りましたが、その殆どが偽物でした。

東京一の讃岐うどんとして、麺通団がオススメ

している店が、『手打ちうどん すみた』

ここの「かしわざるは、絶品!らしい」

以下は、麺通団の推薦コメント

麺通団員Dから「今、東京では一番ちゃいますか?」

と聞いたのは、もう2年ぐらい前になる。

場所は「十条」と聞いて、東京の会社のスタッフに

案内させて電車を乗り継いで出かけていったら、

そこは東京というより三木町かと思うような、

東京の外れの町。

その小さな商店街の中に、すみたは小さくたたずんでいた。

高松でいた時には「はりや」の大将と兄弟弟子だった

というすみたの大将は、若さもかっこよさも体型も

はりやの大将と同じテイスト。

これがはりやに勝るとも劣らない、洗練系のすごい麺を出す。

もうちょっとお手柔らかにお願いします、というぐらい

すごい麺を出す。

私には何ともないが、東京のお子たちにはガシッと

締まった冷たい麺はとてもスラーピングバックできる

シロモノではなかったらしい。

しかしこれは讃岐うどん。

香川に来ても一般店ではS級にランクされる。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県